遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

嗚呼・・外食・・

2023.02.06

今日も冷蔵庫で痛んだ肉を捨てる・・・。

外食が続いたせいだ。

外食すると嬉しくなってつい酒を飲む。

ふらふらになって、結局、送ってもらうハメになる。

飲めないくせに、二件目はバーに行きたくなる。

外食はとにかく量が少ない。

一人前の分量では私は足らないのだ。

追加に追加を重ねると、結局、高くつく。

なんで白菜追加で、500円なんだ。

今日、百貨店で白菜見たら、ひと玉で380円だったぞっ。

やっぱ、外食は高くつく。

 

家で食べると、絶対にカロリーは低い。

夕食後に菓子パンとお菓子食べても、翌日痩せてる。

外食はどんだけ太るかっちゅーことだ。

食後に菓子パン食べながら、もう明日の夕食の献立を考えてる。

 

私は今、成長期か、病気か、どっちかだ。

 

 

 

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版