遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

首を振りため息つく120円

2023.02.01

JR環状線に乗る。

びっくりした。昔のままだ。

そして・・・120円・・・。JRはなんと安いんだ・・・。

タクシーだと1400円の距離が、JRだと120円。

歩ける力と気力があれば、人生はなんと安く生きられることか。

車内で何度も「120円・・」と呟きながら首を振りため息つく。

 

バレエの日は荷物が重い。

ほんとにこれだけ必要か、と、確認したが、全部必要だ。

肩も痛いし、手で持って歩く。

すると・・・

 

股関節が痛い・・・

 

ここんとこ、調子に乗って電車ばかり利用した。

いつもはカードと車のキーしか持たない。

それが、重い荷物持って歩いた。

いつもより体重が重く股関節にかかっただけで・・・痛い。

どうりで、大勢の人たちに追い抜かれる。

痛みで歩幅が小さい。

おおおおおお。神よ。なんでこんなに脆弱なんだ。

いや・・・

 

・・・年か・・・

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版