遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

梅田の不思議な店、知ってる?

2023.01.26

ホワイティ梅田を知ってますか?

梅田の地下街の一角を占める。

そこに不思議な店がある。

ここは、なんでも売ってる。

服からカバンから生活用品からお洒落キャラグッズから。

ぐっちゃぐちゃの店。

そこに客が群がる。

なぜだ。特別お洒落な店じゃない、というか、ダサい。

なのに、なんでこんなに客がいるんだ。

そこから私はなんと、部屋履きスリッパを買った。

ひつじちゃんの真っ白なスリッパ。

フカフカして、底も柔らかい。こういうのほしかった。

な・・・なんなんだ。

なんで、こんなダッサイ店にほしいものがあったんだ・・・。

 

この、ホワイティ梅田のずーーーっと奥。

え?こんな所にも店があったの?というエリアがある。

その突き当りに、昭和の純喫茶がある。

一度入ってみたかった。

今日は絶対入るぞと決めて、ひつじちゃんを抱きしめた。

ドアのガラス越しに中を見た。

 

・・・・オッサンだらけじゃないか・・・・

 

帰った。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版