遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

乗ってみろよ。自動運転よぉ

2023.01.25

購入するなり5回ぶつけた車を修理に出した。

部品は落ち、底はめくれ、歩行者がすれ違い際に気づく。

その視線にいちいち傷づく。

「派手にぶつけたな~」という視線だ。

今日もぶつけた。

日頃やかましいアラーム音は、ぶつける時だけ鳴らない。

車が進化するほどに、私は運転が下手になる。

タクシー運転手さんの間で話題になるほど運転上手の私が。

あらゆる高性能が集中力をそぐ。

合流地点で激突しかけたのも、自動運転だ。

テレビのコメンテーターが言ってた。

「これからは自動運転の時代ですから、自動運転車は走行車線を走り、追い越し車線は人が運転するとなると、いよいよ事故は減りますからね」

なーに言ってんだ。運転してみろよ。自動運転よぉ。

何回、激突しかけたと思ってるんだ。

合流、どーすんだ。

自動運転はあっても、自動合流ってないんやで。

あんた一度、自動運転で走ってみてみてから言えっ。

・・・と、家で突っ込む私・・・

 

修理で2週間、車・・・ない。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版