遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

死ぬほど好きか

2022.12.06

宝塚観る。

つい先日、レジェンドスター達とご一緒したせいか・・・

現役のみなさん堅実に見える。

とても上手でちゃんとやってる。

でもレジェンドは違う。

ひとことで表現すると、

・・・ぶっ壊れてる・・・あるいは、

・・・狂気とエネルギー・・・あるいは、

・・・魔境に引きずりこまれる恐怖・・・

そういうものがオーラとなってる。

ああきれい、とか、スタイルがいい、とかのレベルじゃない。

共に観た、同じく宝塚オタクの友人男性と喋る。

レジェンドはなぜああも狂気なのか・・・

「それはきっと、もう死んでもええわ、くらいの舞台やってきたからちゃう?」と男性。

「では、なぜレジェンドは歌の一節を酒の席で発声しただけで、現役よりデカい声なん?」

「それはきっと、レジェンドはもう声潰してもいいわ、と発声してきた声ちゃう?現役はきっと正しい発声法なんちゃう?」

・・・なるほど。

死を意識するほど、仕事に惚れたか否か。次なる問い・・

・・・私もそれくらいやってきたつもりなんやけどなぁ・・・

【お知らせ】遙洋子が文を担当した『猫様のお言葉ネ・コ・ト・バ・第2章』2023年版卓上カレンダーが販売されました。心温まるメッセージと、愛らしさあふれる、猫たちの写真で作られた卓上カレンダーです。下記リンク(画像をクリック)からご購入頂けます。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版