遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

オンナを騙すのは簡単だ

2022.11.26

実家にて。

「あんたをあの甥が置いて走っていったのは、あの車は後ろが見えないらしいなぁ」と兄嫁。

また私の怒りがフツフツと煮えたぎる。

その車は私が13年乗ってきた車だ。

「後ろが見えない車なんて、ないんやで。お姉ちゃん」と私。

声が震えてる。

クソ甥は、私の車を無視して走った理由を、車のせいにした。

「お姉ちゃん、その話は誰から聞いたの?」

別の兄嫁からだった。

つまりは、クソ甥の次なるウソを、他の甥が聞き、そのまんま母親に伝え、母親はそれを信じ兄嫁に伝えたというわけだ。

 

オンナを騙すのは簡単だ。特に母親は。

小狡い卑怯者の息子を持った時、一番に騙せる相手は母親だ。

ほらみろ。

まんまと騙された女達が実家に二人もいる。

がっ。

私は騙されない。

クソ甥の、卑劣さ卑怯さ小狡さ悪質さ全部お見通しだ。

「実家が私の代になった時・・・」

兄嫁たちは黙って聞いてる。

「あの甥は、出入り禁止にします。聞いたね。」

「聞きました」

姉たちはなぜか敬語になる。

甥はいらん。猫がええわ・・・。

【お知らせ】遙洋子が文を担当した『猫様のお言葉ネ・コ・ト・バ・第2章』2023年版卓上カレンダーが販売されました。心温まるメッセージと、愛らしさあふれる、猫たちの写真で作られた卓上カレンダーです。
下記リンク(画像をクリック)からご購入頂けます。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版