遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

慣れたぜ。クーポンよお

2022.11.25

ファミマがレストランじゃなくコンビニだと知ったクーポン券。

さっそく予約したクーポン買いに行く。

行くと、必ず、機械の前に一人の少し目上の女性がいる。

そして、手持無沙汰に発券機の前で立ってる。

名付けて・・・

「どーしてええかわからんオバサン」

そう。前回も、どーしてええかわからんねん、と女性が立つ。

今回も、私が発券機の前に立つなり、背後から声が。

「それ今使ってます」

「じゃあどうぞ」

「使い方・・・わからんだけ。だから立ってる・・・」

必ずいる。どーしてええかわからんオバサン。

「自分の」と言いながら使えず、でも順番を譲ってもくれない。

「私・・コピーしたいねん。どうしてええかわからんねん」と。

では・・・と、画面を操作してあげた。

「3枚ほしいねん。同じのん。わからんねん」と女性。

「では・・・」と操作してあげる。

喜んで帰られた。思うに、わからんのではなく画面を見てない。

見れば全部書いてある。

もう、慣れた手付きでクーポンを発券する。

これ持って・・・新地行くぞ!!

【お知らせ】遙洋子が文を担当した『猫様のお言葉ネ・コ・ト・バ・第2章』2023年版卓上カレンダーが販売されました。心温まるメッセージと、愛らしさあふれる、猫たちの写真で作られた卓上カレンダーです。
下記リンク(画像をクリック)からご購入頂けます。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版