遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

生放送見てどっと疲れる

2022.11.26

友達のタレントが生放送出るから見てくれゆーから、見た。

もー。どきどきよ。

その背景がわかるから。

山盛りのリハやったんだろうな、とか。

ああああ、カメラ目線さえぎってるぞ、モニター見ろよ、とか。

シーンが移り変わる度にその背景を思い、ドキドキした。

生放送はもう生だというだけで面白い。

クソ真面目な番組でも、何度も爆笑するくらい面白い。

面白いものを作ろうとしなくていいんだ。

フツーに一生懸命ちゃんとやろうとして、でもそうならない。

ハプニングが続く。

あんなに練習したのに・・・。

それが、面白い。

そして思う。

疲れただろうなぁ、と。

生放送は、それが全国ネットの場合、とてつもなく疲れるのだ。

そういうのも経験してきた。

放送後、友達からメール来た。

あでやかな衣装から泥棒みたいな服に戻ってる。

しんどかったやろなぁ。。。

スローライフの今の私にはそう映る・・・。

【お知らせ】遙洋子が文を担当した『猫様のお言葉ネ・コ・ト・バ・第2章』2023年版卓上カレンダーが販売されました。心温まるメッセージと、愛らしさあふれる、猫たちの写真で作られた卓上カレンダーです。
下記リンク(画像をクリック)からご購入頂けます。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版