遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

弱すぎるぞ。お前だよ。肝臓。

2022.11.24

酒に弱い。

弱すぎる。

たまには飲んではしゃぎたい時もある。

そしたらどうだ。

翌日は一日中、寝たきりになる。

たった二杯の酒を分解する酵素が少なすぎる。

二日かけて、正常な肝臓に戻るっちゅーわけだ。

私は酒はきっと好きなのだ。

弱いから飲めないだけで、でもきっとそれでよかった。

もし酒に強ければ、毎日、朝まで飲んでる。もう誓って。

飲んで大声出すの大好き。

昨日はよく店に響く声出せたなぁ。

100メートル向こうにいる店員さんに「エビチリ!」って注文できるもんね。

遠い人に声届けるの、もう特技よ。

飲んでうわああって喋るの大好き。

飲んで、むちゃくちゃ食べるの大好き。

そして、翌日は一日中、病人だ。

今日はせっかくの休日なのに、寝たきり老人だ。

あーー、猫見よう。

【お知らせ】遙洋子が文を担当した『猫様のお言葉ネ・コ・ト・バ・第2章』2023年版卓上カレンダーが販売されました。心温まるメッセージと、愛らしさあふれる、猫たちの写真で作られた卓上カレンダーです。
下記リンク(画像をクリック)からご購入頂けます。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版