遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

市場での買い物の仕方

2022.11.16

2023『猫様カレンダー』が誕生いたしました。

猫様の横に、私のコメントが入ってます。

むっちゃ可愛い。

もうすぐご案内を発表しますので、しばしお待ちを・・。

 

市場に行く。

生ガキが、ステンレスにそのままむき出しで売られてた。

大粒で美味しそうだった。

「5つください」

「そんなちょっと?」と店のオバサン。

「一人暮らしだから」

「いち、にい、さん、・・・はいっ」

・・・見た。

「はいっ」の時にいっぱい掴んで入れた。

「はい。〇〇グラムで△△円ねー」

・・・グラム数上げるために、わざと入れた・・・

帰宅後、カキ鍋作って、いくつ入ってるか、食べてみた。

 

・・・10個も入ってるやーーーーんっ・・・

 

市場で買う時にはね、こっちがしっかりしなきゃいかんのよ。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版