遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

遙トークライブ3時間

2022.09.27

喋ってしまう・・・

今日は健康管理の漢方の先生の処方の日だ。

私はいつも最後の予約。

どうしても積もった話で盛り上がる。

もう、これは診察とかじゃない。

トークだ。トーク。

遙トーク満載で、時がどんどん過ぎる。

やがて、受付スタッフに先生は「もう帰って~」と指示する。

私は先生と喋りながら、診察室で支払いする。

助手にも「帰って~」と言い、私と先生だけになる。

するともっと、トーク炸裂。

病院は二人だけになる。

やがて、薬局から人が来る。

「もう薬局も閉めますので、薬持ってきました」

「ごめんね~」と先生。

で、また喋る。

やがて、ビルの管理人が来ていう。

「もう、閉めまっせ」

 

私は診察じゃない。

遙トークライブを、先生一人の観客相手に、3時間決行する。

すべての出入り口が閉まったビルを、裏口から帰る。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版