遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

私のSNS利用を公開すんね

2022.08.05

いつどのSNSを利用するか固定してきた。

風呂では「じゅんちゃんの哲学講座」のYouTubeを聞く。

風呂を上がる頃、ちょうど終わる時間で、湯舟につかりながらおもろく勉強できる。

寝る時は、これは、絶対、怪談のYouTubeだ。

これは寝るまでずっとだし、途中覚醒してもまた新たな怪談聞くから、下手したら一晩中でも聞く。

朝は、どういうわけか、ティックトックだ。

お料理のページや、素敵な店紹介にハートのチェックいれる。

ジムのサウナでは、どういうわけか、ホリエモンチャンネルだ。

IT青年の屁理屈に耳を傾けてみる。

ほー、時代の先端系男性は、こういうことを考えているのか。

昭和のオッサンと同じじゃねーか、と思う時と、確かに先駆的だが私には合わないな、とか。

じゃなんで聞くのかというと、たまーーーに、ほんとにたまーーーに、とてもいいこと言う。

とても感銘を受けた言葉を紹介するね。

 

「過去は後悔ばかり。未来は不安ばかり。今に没頭する。」

 

こういう言葉が吐けるのは、ちゃんと苦労した証拠。

ここが、彼が他のIT青年と違うところかな。

気づけば、生活にSNSは食い込んでいて、それなしでは寂しい。

私のこのブログも、どなたかの暮らしの色どりになってくれればいいな。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版