遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

また発見したぞ。身体。

2022.08.02

夕食後、寝るまでの時間に行くジム。

昼とは違うジム。

ここ、けっこう気に入ってる。

トレーナーも受付もいない。誰もいない。

ただ、筋肉オタクだけが、黙々と鍛えてる深夜。

最近は鍛え方を変えた。

肩の日、背中の日、下半身の日、と分けるのが王道。

でも、身体が言うんだ。

「こっちもやってくれいっ」て。

だから、私は毎日全身をすることにした。

そして発見した。

背中、肩、胸筋、をやると・・・

 

肩こりが消える!!!

 

ほんとはこれは日にち別にする部位だった。

でも毎日することで、そして、全部の筋肉することで、

 

 

肩こり消えた!!!

 

身体の声を聞くことだ。身体が「ここ触って」と言う。

トレーナーじゃなく、身体の言うとおりにすりゃいいんだ。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版