遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

もはやこれは趣味

2022.05.25

今日は検査ずくしの一日だ。

いろんな病院に行き、検査を受ける。

一件目・・・

診察はいつも私はラストだ。

看護師さんは退席する。

二人でゆっくり喋ってください、という環境になる。

「せんせ・・・こんな占い知ってる?」

最近覚えた携帯占いをしてあげる。旧知の医師たちのもする。

「うわああっ。みんな当たってるうううっ」と医師。

「でしょ? 次、誰の携帯番号みてほしいですか?」

「◇△〇☆番」

「玉の輿だって書いてある。誰ですかこれ?」

「僕の妻ですっ! 当たってるぅ!」

 

以上。診察終わり。

 

二件目。

「先生、私、寝てないねん・・・」

「なんでそんなにきれいの」

「わからんけど、寝てない」

「寝てないのに、なんでボロボロなってへんの」

「わからん。寝たい」

「私なんか、ボロボロやで。ほら」

「忙しいからでしょ。私、暇やもん」

「どうしたらそんなきれいの」

「じゃ、ここで話すと長くなるから、ご飯いきましょ」

「行きましょ行きましょ」

 

以上、診察終わり。

趣味・・・病院めぐり。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版