遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

気遣いご無用にて

2022.05.01

「しんどいの?」

スタジオ前で仲間の男性に聞かれた。

「うん」

「いつもしんどそうやん」

「うん。いつもしんどいねん」

「病院いきいや!」

嬉しいなと感じた。ただ一緒にダンス踊って、特に会話もなくただ毎週会うだけ。

でもそうやって関心を持ってくれる。

しんどくない人はいいなぁ、と、ダンス見てて思う。

思いっきり踊れるのだ。

力いっぱい踊って、汗だくになる。

私はというと、シャツがちょっと湿るくらい。

てれてれと踊り、ふらふらとステップする。

楽しみは・・・

ふらふらしたまま、繁華街をうろつくことだ。

今日もシャツとブラウスをゲットした。

大海に釣りに出る思いだ。

偉人の言葉に、「街を見ろ、人を見ろ」というのがある。

街を見てると、流行が分かる。

「ふーん」と思って、服屋に入る。

で、9時すぎに帰宅する。

 

私・・・しんどいか?

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版