遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

丁寧に大丸に行くと

2022.01.18

大丸百貨店はいいなぁ。

ここでしか買えないものがいっぱいある。

海藻サラダ。がっつり各種の海藻がこれでもかっ、と入ってる。

これ食べたら、腸がとても健康によみがえる。

昆布。ちょうど小鍋に入るサイズに切ってある。そして増量だ。

お得感と価格の優しさに手放せない。

イリコ大サイズ。こんな巨大イリコは他のスーパーにはない。

大きいものじゃないと、栄養があまりないと食品ジャーナリストが言ってた。

そして、、、、すいてる。とても買いやすい。

 

大切に生きることを学習した。

食べ物の仕入れ。管理。保存。調理。で、やっと口に入る。

姉からもらったチキン料理。

トマトソースにはしめじ、ニンジン、ピーマンが千切りだ。

姉はいつもこんなに面倒なことを調理したんだ・・。

ニンジンとピーマンの千切りだぞ。

千切りだ。

私なら、ぜったい避ける。

姉はどんなにしんどくても、丁寧に生きてるのが料理でわかる。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版