遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

世間が黒服なワケ

2022.01.12

だから白い服は・・・

真っ白のパンツと淡いピンクのトレーナーでキッチンに立つ。

あの、極旨のキムチ鍋の再現だ。

真っ赤になった出汁に具材を入れた。

途端に出汁がどっぱーんと跳ねて上下の服にかかった。

トレーナーもパンツも真っ赤になった。

フキンを濡らして拭いたけど、まったくとれない。

すぐに漂白剤を振りかけて洗濯機に入れたけど、まーーーったくとれない。

も一回、洗剤つけてこすったけどどれない。

シミ取り剤を買ってあったから、振りかけて叩いた。

かろうじてシミは薄くなった。

この間、2時間。

 

キムチ鍋を作ろうとしたら、2時間を棒に振った。

そのくせ、完璧にはシミは落ちていない。

世間は、真っ黒の服だらけのワケがわかった。

黒服なら、シミはわからない。

 

しかし、漂白剤っちゅーのを買って、漂白されたためしがない。

結果、白いトレーニングシャツは全部、シミで捨ててる。

凝りた。

もう、二度と、キムチ鍋は作らない。

疲れた。。。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版