遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

新年、初失敗

2022.01.07

代引きの宅配が届いた。

宅配の女性スタッフが言う。

「ふわふわした商品ですね」

「コートだからね」

「ふわふわしたコートですか」

「ダウンだからね。失敗じゃなきゃいいんだけど」

「なんで失敗?」

「だって、代引きで買ったから試着してないもん」

「成功だったらいいですね」

「うん」

またティックトックの広告で買った。

前も、トリートメントを買って失敗した。

今度はロングコートを買った。

寒がりの私は足首までのロング丈を探していた。

街中黒色の服だらけだから、白のロングを探していた。

それをティックトックで見つけた。

 

ワクワクして封を開ける。

広告ではかかと近くまであった丈だけど、ヒザ下だった。

広告では真っ白だったけど、ベージュだった。

広告ではスマートなラインだったけど、モサいデザインだった。

 

・・・失敗だぁ!! またティックトックで失敗したぞ!!

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版