遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

足がストレスだあ

2022.01.06

バレエやってみた。

やっぱ痛めた足では無理だ。トゥで立てない。

つま先でも立てない。ズシッとかかとをつけてする。

なんだかねぇ・・・という時間を過ごした。

一歩が10センチくらいしか歩幅がとれない。

ちょこちょこ歩くとすごくイライラしてストレスだ。

ペンギンが身体揺らして歩くようだ。

スーパー寄った。

入り口のガラス越しに私と同じ歩き方をしている男性がいた。

お・・同じだ。

近づくと、90歳近いご高齢の男性だった。

お互いに、深々と頭を下げ合い、同じ歩き方にエールを送った。

今の悩みは青信号で渡りきれないこと。

今日は、スタジオと駐車場の途中にある遮断機を渡る時にドキドキした。

 

元タカラジェンヌに電話で聞いた。

「肉離れしたことある?」

「ありますよ」

「どうすればいい?」

「えっとーーーー。忘れました」

・・・こいつ、軽症だ。

 

ため息まじりの年明けの毎日。。。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版