遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

野球選手に相談

2022.01.04

一歩も外に出ていない。

歩けば転び、下に注意すれば頭を強打し、慎重にすればアキレス腱ドアに挟む。。。。

もう外に出る勇気がなくなった。

日に二度怪我したら心が折れる。

両足痛め、ほぼ椅子で過ごした一日。

 

・・・ゲームがあってよかった・・・

 

明日はバレエスタジオだ。

どーすんだ。両足痛めたぞ。

頭を強打し首も痛めてる。

肉離れしたふくらはぎは、触るだけで飛び上がるほど痛い。

まさか、治療中にもう一度同じ部位を怪我するなんて。。

知り合いの野球選手に電話した。

「遙さん、僕はね、ふくらはぎの肉離れで現役引退したの」

・・・わかる。それくらい痛い・・・。

「ふんばるとね、肉が離れるんですよ」

・・・そう。転ぶと思って踏ん張っただけで肉が離れた・・・

「僕、家に行って治療してあげますよ」

 

身体で勝負してる友達がいてよかった。

思いもよらない年明けになった。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版