遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

腹が出る出る

2021.12.02

実家で、すき焼きを作るというから食べることにした。

「私のぶんあるの?」

「こんなに肉買ったわ。たくさん」

「それくらい食べれるよ。足りる?」

「十分よ。あんた、若いな」

 

出来上がった肉を箸でつかんだ。

それを見た姉が言った。

「一回でつかむ肉の量が、若いな・・・」

「これくらいでやめとくわ。太る。ほんとはまだ食べれる」

「まあ、今のうちに食べときなさい。やがて食べれなくなる」

肉300g食べた。

「あんたは食べても細いから」

「太いよ」とシャツをめくって腹を見せた。

「あんた・・・妊婦みたいな腹してるやないのっ」

「そや。たくさん食べた」

 

ジムのサウナで、立派に腹の出た若い女性を見た。

・・・肉、何百グラム食べたのだろう・・・

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版