遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

本日の発見・・・

2024.07.08

英会話の先生がマスクしてた。

とたんに、何言ってるんだか、さっぱりわからない。

わかる言語だとマスクでも聞き取れる。

そもそもわからない言語だと、さっぱりわからなくなる。

ということが、わかった。

言葉というのは、耳と目で読み取ってるんだ。

それを知った今日。

 

小池都知事当選と帰宅後知った。

女性の勝ち方ロールモデルだと思うよ。

どれほどネガティブキャンペーン貼られても動じない。

声を張らない。余裕の発声法で通す。

いつもポーカーフェイス。必死さを出さない。

キャッチコピー作りの天才。言葉がうまい。

 

このタイプと戦うなら、声を張っただけで必死に見える。

他の候補の必死さが、小池百合子さんの余裕を後押しする。

一生懸命だから勝つんじゃない。

戦略なんだよな。必要なのは・・・。

 

あああ。夜中2時に焼きそばUFO食ってもた。

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版