遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

私のある日の遊び方

2024.06.01

京都に行く。

京都はいい。美味いものがたくさんある。

大阪が食い倒れだというけど、本当に美味いのは京都だ。

ガイドブックでみたらし団子の美味そうな店みつける。

行く。

京都の北の北。かなり走る。

下賀茂神社だ。三井家の家が見学できるポスターを発見。

行く。

・・・定休日やーーん。

財閥の家見たかったのに。

あきらめて、下賀茂神社横のみたらし団子屋さん行く。

・・・閉まってるやーーん。

あきらめて下賀茂神社を後にする。

長蛇の列の和菓子屋を見つける。豆餅の有名店だ。

大阪だと並ばないが、京都なら並んでみようと思う。

買った。

・・・むちゃ美味いやーーーんっ。

調子づいて、総菜パン屋さんに行く。

・・・サイコーに美味いやーーん。

ついでに嵐山温泉に行く。

ええお湯やーーん。

で、お料理屋さんで晩御飯食べる。

・・・まずいやーーーん。

 

追われるように、生き急ぐように、私は遊んでる。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版