遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

真剣勝負で料理する

2024.03.29

はいっ。

もう100%元気になりました。

今、命がけで料理作ってます。

「これが身体を作るんだ・・」

思考のほとんどを、食料確保と調理に使ってる。

もう真剣勝負と言っていい。

天然のサバを買う。塩だけで食べる。

里芋と人参とか、故郷煮みたいのを作る。

菊菜の胡麻和え。。。

割烹着が似合うメニューになった。

メカブを原型のまんま売ってた。

原型はまるで宇宙の生物みたいで気持ち悪い。

ミキサーにかけてみた。

 

 

生臭っ・・・・

 

 

やっぱ、ここは・・・加工されたものを今後買おう。

私は海の宝物のような天然海藻を捨てた・・・

大阪生まれの大阪育ちの私には、海の幸、が、わからない。

だが、確実にこれまでにも増して、真剣に食ってる。

2度と食当たりせんっ。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版