遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

ふらっと散歩で誓う

2024.03.28

久しぶりに商店街を歩く。

いいもんだ。やっぱり、好きだ。

数店舗はシャッターになった。

でも、コロナ期に、私が順番に食べていった店。

美味い、と、思った店は生き残ってる。

それも嬉しい。

で、産地直送の八百屋さんも出店しだした。

これは嬉しい。

何年かぶりに街のスーパーも覗いてみる。

ここは中途半端な距離で、私には百貨店のほうが行きやすい。

 

 

総菜だらけじゃないか・・・

 

 

つまり、家で作らない人の需要が増えた。

それは高齢者や単身世帯か。

陳列棚が全部なくなり、総菜エリアになった。

 

 

総菜より、焼いたばかりのほうが美味しいのに・・・

肉と魚買った。

心に誓う。

もう2日分しか買わない。生涯。誓って。

古い肉は食わない。誓って。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版