遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

教えて一人暮らしの方

2024.03.25

腹壊した。

食当たりだ。

あっという間に部屋がゴミ屋敷になった。

たった数日、家のことをできないだけで・・

ボディケアもそうだ。

身体を清潔に維持するためにいかにルーティンが多いか。

歯ブラシだけで何本あるんだ。

それらぜーーーんぶが、簡単にぶち壊れる。

ゴミ屋敷の人には、こういう、しんどい人も多いんだろうな。

しんどくなければ、片づけるさ。

しんどいんだよ。

 

やっぱ、古いの食べちゃだめだね。

買いだめしたら、結局、古いモノから食べるもんね。

気が付けば、常に、古いものだけ、食べてる。

新しいのはまだ大丈夫だから食べないもんね。

どーなんこれ?

 

ちょっとだけ、老後の生活想像できた。

老後はこんな体調がずっと続く。

ゴミ屋敷と衛生的じゃない身体を抱えて生きるんだ。

そうならないためにジム通いしても、古い食材で一発アウトよ。

 

一人暮らしの方々、

どーしてるーーーん?

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版