遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

やっぱ笑いとるのはハッピー

2024.02.16

本町のベトナム料理の専門店に行く。

ここは絶対に美味しい・・・。

長年の勘からそう感じてた。

駐車場がない。ホテルに停める。

店に入ってびっくり。

全員が女性ひとり客だ。

私のその一人としてフォーを注文する。

食べる前から、他の女性たちの注文が気になる。

 

 

みんな、いったい何を注文したの・・・?

 

 

隣りの女性には、フォーと、どんぶりが来た。

・・・どんだけ食うねんっ、と心で突っ込んだ。

フォーは絶品だ。食べ終わり、私もどんぶり食べたくなった。

ホテルの駐車場代が高いから、近隣のパーキング探す。

10分で500円だ。

フォーより高いやんっ。

 

てな、話を英会話のプライベートレッスンで先生にする。

英語でもバカ受けした。

私は学ぶより、やはり喋りたい・・・。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版