遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

またいつもの展開・・・

2024.02.15

せっかく楽しくなってきた英会話。

でも、今日、先生に言われる。

 

 

「君、テレビに出てる人?」

 

グループレッスンだったから他の生徒も反応する。

この時が来たかと沈む。

外国人ばかりで英語のみなら、バレずに済むかと期待した。

なんで凹むかというと・・

いずれまた辞めなきゃいけない日が来るからだ。

一人が気づく。

その人が誰かに言う。瞬時に広がる。

コミュニケーションが異常になる。

変な事が起こりだす。収拾がつかなくなる。

→辞める。

何回も繰り返した。

なんで、気づいても黙っててくれないんだろう。

私、ご機嫌で幸せそうだったでしょ?

ただのそこらへんの「YOKO」で静観してほしかった。

 

「ひょっとして、外国人ですか?」と聞かれる度に嬉しかった。

バレてない、ということだ。

 

他の英会話教室を探すことにする。。。

いや、韓国語教室にすっか・・・

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版