遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

今日も笑いがとれた

2023.11.13

外国人の英会話教師から言われたこと・・

「君、日本人?」

「イエス」

「外国の血は入ってないの?」

「私、日本人アルネ。なんでそういうこというアルカ?」

「だって、目が茶色い。肌も白い」

 

 

嬉しいこと言ってくれるじゃないの・・・

 

 

「それはメラニン色素が人より少ないだけっ」

「そーあるか」

そいえば、最近「外国人だと思った」と外国人から言われる。

髪が金髪というのもあるかもだが、根本は真っ黒だ。

瞳が茶色で、パスポートセンターから、「カラーコンタクト外せ」と怒られたことがある。

そのネタを喋ってみた。

 

「君、おもろいアルネ」と先生が笑った。

よしっ。今日も笑いが取れた。

英語を学ぶより、楽しい。。。

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版