遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

一瞬で変わった世界

2023.09.20

一度痴漢されたら、その後すべての近づく男性に警戒する。

一度盗難にあえば、ジムにいる間中、私物から目が離せない。

「水筒は貴重品ですか」とジムに聞いた。

貴重品じゃないという。私に落ち度はないという。

ならば、何が盗まれてもおかしくない。

トイレに入る時も、荷物全部持って入った。

サウナ入っても、シャワー浴びずに飛び出る。

おちおちシャワー浴びれなくなった。

 

どーするん?これ・・・

 

盗まれたのは、水筒じゃなく、安心、だ。

安心して過ごせる場所のはずが、治安の悪い異国にいる気分だ。

盗んでもいい恰好をしたい。

盗んでも虚栄心を満たしたい・・・。

だから、実は貧乏だらけの国なのにそれが見えない。

みんな、一見、いい恰好してる。

ニュースで資産が過去最多になったと言ってた。

うそつけ。

ちまたは泥棒だらけだぞ。

ぜんじろうさんはこの時代をどう見てるんだろう⇩

https://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/262831

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版