遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

貧乏になった私たち

2023.09.20

「百貨店はもう外国人向けの値段設定やで」

と、主婦たちの会話が耳に入った。

「あんな値段設定で私ら買われへん」

そうだそうだ、と、心で相づちした。

実際、百貨店のブランド品フロアに行くと、人がいない。

ふらっ、と、腕時計を見に入る。

美しいな、と、感じたフランクミュラーは、500万円だった。

 

・・・車買えるやん・・・

 

友達から、「叔母を施設に入れたら、時計盗まれて、いろいろ盗まれて、カメラ入れた」と連絡が来た。

「私の知人も親を施設に入れて盗難にあったよ」と返信。

高齢弱者が盗難の憂き目にあうなんて、悲しいことだ。

 

ジム行けるけど、やめた。

水筒が盗難にあった傷心からまだ立ち直れない。

新しい水筒買った。

ジムのいったいどこに置けば盗まれずに済むのか分からない。

そしたら、ジムに行けなくなった。

だって・・・盗まれるもんっ。

 

日本人はいつこんなに貧乏になったんだ・・・。

ぜんじろうさんに聞こう⇩

https://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/262831

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版