遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

芸能界と世間のズレ

2023.09.14

「ショーマストゴーオン」って言った人。

きっと「僕たち頑張りますので」って言いたかったんだろうな。

で、「てめえも当事者の端くれだよっ」って世間が怒った。

このズレは世間と芸能界の感覚の開きにあります。

人生の大半を芸能界で生き、家族も全員芸能人なら、世間の感覚を持てっちゅーほうが無理。

芸能界は、タブーだらけだ。

それ飲み込んで仕事する。

「知ってたの?知らなかったの?」と、聞かれたら返事は、

 

 

「いったいどの件?」

 

 

くらいある。

なんであのタレント黙ってるんだ!と世間が怒る時。

それは、言っても理解してもらえないことを知ってる時。

黙る、も、「黙る」という表現をしている。

 

でも、この日は、私は黙らない。

ぜんじろうさんとのトークショー。

チケットはこちらから。9月25日開催です。

https://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/262831

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版