遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

爆笑 化粧品売り場

2023.09.10

化粧品売り場をみるのが楽しい。

韓国コスメは心をくすぐるのが上手い。

こんなのがほしかった!というのに出会える。

口紅が悩ましい。

グロスやリップで光沢があると、マスクにつく。

フワッとマットカラーは赤系で、秋のヌードベージュがない。

ヌードベージュは基本的に、べたっとつくのが多い。

 

「そのリップ、私今つけてるんですよっ」と店員さん。

秋用のピンクベージュで発色がいいのだそうだ。

ところがその店員さん、マスクつけてる。

どーゆーこと?

「じゃあマスク外して、リップの色見せてよ」

店員さんがマスクを恥ずかしそうに外した。

 

 

「色、とれてるや~ん」

 

 

「あっ。さっきお茶したから落ちちゃった!!」

二人で爆笑した。

化粧品売り場は楽しい。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版