遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

大阪の負けっぷり

2023.03.23

残念だけど・・・

大阪は芦屋に負ける。苦楽園に負ける。

昨日行ったレストランのクオリティの高さには腰を抜かした。

大阪は安い食べ物はたくさんある。うどんやお好み焼きとか。

でも美味しい料理は、とても高い。

それでも抜群に美味しいわけでもお洒落でもない。

大阪は安く食える。

それだけが魅力で個性だ。

高いもんは、むっちゃ高い。

 

芦屋は違った・・・。

5千円でおつりがくる料理が、センスも味も質も抜群だった。

何度「ここはすごい」と唸ったことか。

大阪の人が可哀そうになった。

食べれるよ。2千円も出せば。美味しくないだけよ。

ぐちゃぐちゃの環境でやかましく、雑多な空間で食べる。。。

 

静寂の個室で狭くなく、洒落てる。食器も盛り付けも洒落てる。

美味しい。安い・・・。それが芦屋・・・。

 

悔しい。

ひたすらに、悔しく残念。

センスでもう、負けてるのよ・・・

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版