遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

今、豊かで華やかなもの

2023.03.22

宝塚を観に行く日は、朝から違う。

自分が出演するのかというほど緊張する。

チケット代は間違ってないか。

新札か。

服は誰にも失礼がないか。

日頃は絶対持ち歩かないティッシュとハンカチは持ったか。

ハンカチはアイロンかかってるか。

メイクとヘアは完璧か。云々。

テレビ出演でもこんな準備はしない。

 

幕が上がる。

自分が歌うのか、というほど緊張する。

何ひとつ見逃すまいと集中する。

私の隣の女性は泣いてる。

後ろの女性も鼻をすする。

前の女性もせっせと涙をぬぐってる。

隣りの私の知人男性・・・泣いてる・・・。

で・・・私もラスト、泣いた。

 

カーテンコールで総立ちした。

幕が上がると演者さんたちが泣いた。

 

宝塚歌劇に出会えて、人生が豊かで華やかなものになった。

中学生の時に見た「なんじゃこりゃあ!」は現在まで続く。

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版