遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

存在がやかましい

2023.03.11

ダンスするとふらふらする。

やっぱ食中毒の一週間ってこの程度の治癒力だ。

痩せたし、筋力が効かん。

だがやつれた顔は隠そうと、フルメイクした。

弱った姿を顔だけは隠したという自信があった。

久しぶりにジムに来た女性が顔見て最初に言った。

 

「痩せたんちゃう?」

 

ダンスの先生も言う。

「すっかり痩せてしまって・・・」

・・・あかんやん・・・

 

生徒が聞く。

「何に当たったんですか」

「手料理」

爆笑する。

「いったい何が古かったんですか」

「全部古い」

爆笑。

ジムのスタッフがロッカールームに来る。

「声がやかましいと苦情が来ました。喋らないでください」

 

笑われるか、怒られるか、哀れまれるか・・・。

きっと私の存在が、やかましい。

 

 

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版