遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

判明した銘柄に愕然

2022.11.30

大変お待たせいたしました。

レストランから連絡来ました。

憧れのスター達と飲んだ、あの、高級シャンパンの銘柄・・・。

本日、判明いたしました。

では、公表いたしましょう。

一杯目・・・デュヴァル ルロワ ブリュット レセルヴ

二杯目・・・ローラン ペリエ ブリュット ロゼ

さっそく検索した。

いったいいくらのボトルなんだ・・・

一杯目を検索する。アマゾンで・・

 

・・・2000円・・・

 

うそだっ。そんなはずない。

よくよく検索すると、定価5000円が値引きで2000円台。

二杯目を検索する。

 

・・・13000円・・・

 

そうか。やっぱし。そんなもんか。3万円くらいかと思った。

しかし、釈然としない。我々高いシャンパン飲んできたぞ。

それが2000円台でアマゾンで買えるシャンパンに心酔した。

どう解釈すればいいんだ。誰か教えてくれえ!!

【お知らせ】遙洋子が文を担当した『猫様のお言葉ネ・コ・ト・バ・第2章』2023年版卓上カレンダーが販売されました。心温まるメッセージと、愛らしさあふれる、猫たちの写真で作られた卓上カレンダーです。下記リンク(画像をクリック)からご購入頂けます。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版