遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

ナビに明け暮れる毎日

2022.11.20

5つめのナビアプリを車に入れる。

ナビトラウマをずっと生きてる。

標準ナビはダメ。

ア〇〇ルナビもダメ。

グー〇〇ナビもアウト!

ヤ〇ーナビもダメ。

で、とうとう月々1000円払い続けるむっちゃ高いカー〇〇〇〇ムナビを入れた。

高いだけあって、他のナビみたいに携帯から車にすぐ映らない。

気の遠くなる設定を繰り返し、1時間後ようやくナビが見れる。

不必要な詳細設定がてんこ盛りある。

これでダメなら、パナソニックを買う。

これは外付けナビだ。

もうね。

車、ナビだらけよ。

それでもね、京阪の守口駅にたどりつけないわけ。

信貴山? 吉野山? 金剛山?

もう庭みたいに通ってたとこ、どこも行けなくなったもんね。

山どころか、守口駅に行けない。

ポルシェのディーラーさんが言ってた。

「ナビ使う前に、まずパソコンでルート検索してそれを紙に書いて、覚えて、それからカーナビ使います」

 

そういう時代、だ。

 

猫カレンダーで今日も癒されようっと。

私のプロフィール蘭で、私のコメント入り猫様カレンダー2023年度分、購入できます。見てね!

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版