遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

北新地にハマる

2022.11.13

また新地で一日をまたぐ。

なんだろう・・・新地の魅力。

まず、通りにはタクシーで降りる人が多い。

本気でカネ落としに来てる。

店も、遊び慣れた大人相手だから、接客は質が高い。

食べ物もまた、口の肥えた大人相手だから、そこそこ美味しい。

クラブにこそ行かないが、二件目はシャンパンバーに必ず寄る。

一件目は、個室のあるレストラン、だ。

なんせ、ビル一棟がレストランだったりして選び放題。

ビルを見上げ、門構えを値踏みし、大丈夫かこの店、と嗅覚を働かせて、店を選ぶワクワク感。

今んとこ、ハズレなし。すごいぞ新地。

 

ジム終わりに突然誘われたから、ジャージで新地行く。

2件目のシャンパンバーあたりから、千鳥足になる。

この流れが最近気に入ってる。

とことん酔って、新地を歩く。

そんな自分が好きだ。

代行運転さんに言われる。

「なんでそんなに飲んだんですか」

 

・・・そんなに飲んでない。弱いだけだ・・・

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版