遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

何もすることがない午後にすること

2022.09.13

絶対してはいけないことがある。

それは、家でじっと過ごすこと。

旅行疲れが取れない。

家でじっとしてたら・・・

コンビニでポテチとエビ満月とピーナッツ揚げとカップヌードルとどん兵衛を買ってしまった。

じっとしたら途端に身体によくないことに手を出した。

もし私がアルコールに強ければ、昼からビール飲んだだろう。

かくも、人は意志が弱い。

弱いうえに、もうええねん、とすぐ折れもする。

習慣だけが健康を支える、と再認識した今日だった。

 

午後に男友達の芸人さんから電話あり。

突然の電話、ということが、もう昭和だ。

今はメールで「今、電話していい?」の時代なのに。

で・・怖がらずその電話に2コールくらいで出る。

出るなり互いに爆笑する。

鳴らすほうも鳴らすほうだが、出るほうも出るほうだ。

ポテチ食いながら要件聞く。

ホームパーティはするのか。

もししないなら、僕とメシしませんか、と。

 

嬉しいお誘いじゃないか。

よし。この前行って、巨大すぎるピザしか食えなかったイタリアンでフルコース食べようじゃないの。

 

てか。。ホームパーティ、何を作ろうか・・・

頭抱えながら、エビ満月いく・・・

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版