遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

夏の目標できた

2022.07.27

レオタードの広く開いた背中が映る鏡を見る。

・・・見事な筋肉じゃないか・・・

いくら筋肉測定で標準以下の数値を叩きだそうが、どういうわけか、鏡を見たら見事だ。

これはいったいどーゆーこと?

最近はジムで肩回りも毎回鍛えてるからか。

ちょうどいいくらいに、上半身が出来上がっている。

横を見て、腹の厚みよりも、太ももの厚みが増せば、成功だ。

腹より太い太もも。

これが私が目指す、美、だ。

 

ネット記事で、中高年は筋肉がつかない解説があった。

ホルモンが減少し、どれほどタンパク質取って鍛えても、細い筋肉が太ることはない、と。

そんな悲しいこと、書く?

それ、書いて、誰か幸せになる?

だいたい、ネットの健康系記事で、役に立ったこと、ゼロ!

タイトルはそそるのに、中身、ゼロ!

4ページまでたどり着いても、ゼロ!

4ページは著者経歴だけだったりする。

ば~か、と吐いて閉じる。

 

私は、見事な身体を作って、そして、なぜ可能かを書こう。

ダメな理由を書くんじゃなく、できた理由を書く。

この夏、クソがんばるから、ちょと待って。

成功したら、インスタするぞっ。

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版