遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

ピンク色の髪にした

2022.05.06

毛染めする。

今日のカラーはすごい。

ピンクミルクブロンドという色だ。

このブログがインスタじゃないのが残念だ。

でも、美容師さんたちが施術後にまるでクラブ活動かというくらい撮影大会になった。

「先生、こっち立って」

「先生、こうポーズして」

先生とは、私のことだ。

彼らは私の職業を知らない。でも、どっか偉そうだからか、私を先生と呼ぶ。

私はこの美容室を「無礼者美容室」と呼ぶ。

「ぶれーもの、ってなんですか」と聞かれる。

「大阪弁ですか」とも。

・・・もう、Z世代には通じない日本語だ。

「時代劇でよく使った言葉よ」

それからは、「無礼者っ!」と言う度に美容師さんたちは嬉しそうに笑う。

ずいぶん世代格差が出たもんだ。

「先生、ここに立ってこう動いて」

「もう十分撮影したじゃん」

「いいから先生動いて」

「無礼者っ」

きゃははは、ってな具合の、ご機嫌ピンクカラーだい!

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版