遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

当たり!のケーキ

2022.04.30

見事なケーキというのがある。

いつもウィンドウのケーキを見ながら、あきらめて通過する。

果物が山盛り乗ったホールケーキ・・・。

一人じゃ無理だし、ホールケーキ食べる友達もいない。

かといって、カットケーキは見事じゃない。

見事とはホールケーキ丸ごとだ。

夕方の地下食料品街に、そのホールケーキはたくさんある。

みんな、カットケーキは買えてもホールは機会がないらしい。

「ホールで」と注文した。

「イベントですか?」「いえ」

実家に親戚が来た。

それだけで、「やったっ!ケーキ買えるっ!」だ。

「ケーキ買っていくからね!」とメールする。

「親戚は糖尿病だからケーキ食べれないからいらん」

・・・・( ;∀;)

「もう買ったもんね・・・」

行くと、親戚は糖尿病なのに無理して喜んで食べてくれた。

ケーキは、その多くがそれほど美味しくない。。

これいつも感じてきた。

がっ。今回は大正解だった!

やっぱ、ケーキは、ホールだあああっ。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版