遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

やっぱ好きだバレエ

2022.04.27

バレエスタジオでリノリウムの床に大の字になって寝転ぶ。

いつもの習慣になった。

風を感じながらKポップを大音量で聞く。

やる気スイッチが入ったらバレエのピアノ楽曲を流す。

Kポップを楽しみながら、ピアノ通りに動く。

二つの音楽を利用目的別に味わえるようになって長い。

 

今日は元気だ。

久しぶりにバーレッスンをこれでもかとやる。

ピアノ楽曲は次のメソッドに移行しても、まだ前のをねばる。

集団レッスンだと不可能だ。

とことん、やりたいだけじっくり身体を動かす。

身体の筋を伸ばすということがどれほど気持ちいいか。

ほんと、バレエだけは一日おきにやりたいよ。。。

500年続くだけあって、よく考え抜かれた運動だよ。ホント。

 

ヒップホップはダボシャツにダボパン。

バレエはピタレオタードとピタタイツ。

あらゆる脂肪が、「俺ここにおる」と主張するのがレオタード。

鏡に映る脂肪に憎悪の眼差しを向ける。

で・・・

スーパーで焼きそばUFOとキツネどん兵衛を買う。

 

ここ、なんとかならんのか・・・

 

 

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版