遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

縁というものが引き寄せる

2022.04.25

大好きな百貨店を歩く。

兄と偶然出会う。

きっと兄弟に生まれる縁があるのだと思う。

「何買うたん?」

「僕、ジーンズ買うた」

「私も、ジーンズ買うた」

・・・買うものも一緒だ。

で、食パン売り場で偶然であったから、ジーパン買ってパン買って、の行動様式も一緒だ。

「僕、魚も買った」

「私、鳥もも肉の焼いたん買った」

そして、

「私、筋肉量が標準以下やから、肉食べなあかんねん」

いつも、誰に会っても、これをこぼしてしまう。

「だから、もも肉食べるねん」

「僕は魚のあら煮を作るねん」

「そんなんどーやって作るかわからん」

「煮るだけやん」

「だからぁ、わからんねんて、料理」といら立つ。

「じゃあね、私はまだ服買うねん」

「僕は魚を料理しに帰るねん」

 

平和な月曜の夕方。。。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版