遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

ツワモノたちの駐車場

2022.04.22

駐車場の立体パーキングに車を停めて出た。

駐車場のおじさんが私に声かけた。

「左のバックライトついたままやで」

「・・・どしたらいいんでしょう・・・」

私は自分の車がまだわかってない。

「ライトスイッチを一番左に回したやろ?」

・・・! そう。

「オートに戻せば消えるよ」

「えええっ」

なんでおじさん他人の車の事情を知ってるんだ・・・

「今後駐車するとき、どーすればいいんですか私。ライトついたままだと鏡に反射して眩しいし」

「それはな、オートから一個だけ左に回すと、スモールランプになって眩しくないんや。で、駐車してからまたオートにし」

「消えるボタンは?」

「消えるボタンはないんや。オートにせな消えんのや」

「なんで左だけライトついたの?私」

「一番左に回したからやで。その隣が右ライトやで」

・・・おじさん、なんでそんなに知ってるんだ!!!

 

外出から駐車場に戻ったら違うおじさんになってた。

そのおじさんは私に言った。

「車、乗り換えたんやな」

「そう!」

「長い間乗ったもんな」

・・・・そう!・・・

 

おそるべし! 駐車場のおじさん達!!

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版