遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

肉体改造計画スタート

2022.04.19

昨夜のショックからまだ立ち直れない。

だいたい、筋肉量が標準にも届かないどころか、「運動不足」と評価された。

ほぼ毎日1時間の筋トレで、なんでそんな。。。

今日は違う場所でもう一度、筋肉量を測ってもらった。

用紙がプリントされ、担当者が解説しようとしたが用紙をつかみ取った。

「自分で見ます」

私が注視するのは、筋肉量の一点だ。

「・・・・・」

やはり、標準以下だった。。。

いっておきますが、標準とは、上中下のすべてを標準と言います。

つまり一般の人で筋肉量が「下」と判定される人にも私は届いていない。

・・・いったいなんでそんな・・・

 

百貨店で鳥のもも肉骨付き一本を買った。

・・・タンパク質をもっと取らなきゃ・・・

今日を起点に、週一で筋肉量を測ろう。

お茶替わりにプロティンを飲もう。

 

そして毎週、ブログに書くっ。

 

 

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版