遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

努力は報われないことのほうが多い

2022.04.18

ショックだ・・・

医師に言われた言葉。

「全身の筋肉量が標準値に達していません」

「・・・・・・!!!」

毎日筋トレしてる・・。じゃあなにか?

よほど筋量が低かったのか、よほど軽いトレーニングなのか。

筋トレしてもう1年半。

それがフツーに暮らす人たちの標準にすら届かない。

どうりで・・・

どれほど鍛えても、身体がぽちゃぽちゃして不思議だった。

私にはもう、これ以上の努力の仕方がわからない。

「リハビリ医のトレーニング方法を学んで帰ってください」

 

リハビリ医に、すでに私がしている筋トレを説明した。

「レッグカール、レッグエクステンション、レッグプレス・・」

「それでいいです。チェック部位にちゃんと筋肉があります」

そう。ちゃんとトレーニングしてるから筋肉あって当たり前だ。

ただ、

「標準値に達していない」のだ。

フツーの、そこらへんを歩くだけの人たちより、筋トレしてダンスしてバレエする私の筋肉のほうがない・・・。

 

サウナ行く。

目の前を歩く女性たちの裸を観察する。

 

ため息する。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版