遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

妥協しない買い物

2022.04.17

ジャケット一枚を命がけで探す。

まず、どのファッションビルかを思案する。

私のほしいのは・・・

イーレだ。きっとそこにある。

ジャケットはいくつか品揃えが見つかった。

ただ・・

「重い。夏には暑い」「裏地がついてる。いらん」「高すぎる。遊びジャケットに3万はない。1万円台だ」「麻素材はだめ。シワになる」

そして、各フロアを歩きまわり、やっと一件の服屋と出会う。

今風の、ビッグサイズ。コートのようにジャケットをはおる。

風に揺れる軽さと、崩れないシルエットと、安さ。

この譲れない条件を満たすジャケットに会えた。

やはり、趣味はお洒落なのだと思う。

運転してても、お洒落な女性を見つけると振り向いてしまう。

何を素敵と感じたか、を目に焼き付ける。

まんま、コピーする。

 

この春の私は・・

大きな紺ジャケットに、ショートパンツ。そして網目のブーツ。

紺ジャケに似合う白ショルダーも買った。これも安い。

いつどこに着ていこう♪♬

 

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版