遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

マイブーム、ガラガラ

2022.04.12

いいことを思いついてしまった。

もう重いスポーツバッグはやめて、キャリーバッグにした。

だいたい、水やポットや運動靴やらとやたら荷物が多い。

そのうえ、梅田を歩いて帰る時に、絶対、何か買う・・・。

すると、登山ですか?というくらいの荷物を背負う。

 

見ました???

阪神百貨店のリニュアル。すっげーの。

もう、魚5匹も買ったもんね。

キャリーだから、ちーっとも重くない。

ガンガン買うの。

 

キャリーだから歩いてサウナ行ける。

受付で「荷物が重いから預かってくれる?」と聞く。

「どんなバッグですか」

「ガラガラです」

「あー。ガラガラですか。それなら奥にガラガラ専用の置き場があります」

電子レンジを電子レンジと言わず、チン、というように、キャリーバッグもまたキャリーと言わず、ガラガラ、という。

知ってます?

サウナには、ガラガラ専用置き場があるんですよっ!

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版